FKKエアーサービス

文字サイズ
縮小
標準
拡大

<< 表紙へ戻る

新着情報


ダイヤモンドプリンセス体験乗船記②

続いてはダイヤモンドプリンセスの最大の特徴と言っても過言では無い日本人向けのサービスを
ご紹介させて頂きます。ダイヤモンドプリンセスは日本発着のクルーズを実施していますが、
アメリカのプリンセスクルーズが運航するバミューダ船籍のクルーズ客船です。
通常外国船籍の客船は欧米の方向けのサービスが中心で、日本船籍の客船に比べて和食が少ない
とかお風呂が無い等、日本人のお客様には不満があったかと思いますが、ダイヤモンドプリンセスは
今年の大改装で外国船籍でありながら日本人向けのサービスを充実しております。

まずは何と言ってもこれ!!

furo      furo2

上の2枚の写真はどこかの温泉旅館の写真ではありません。
ダイヤモンドプリンセスに新たに出来た大浴場「泉の湯」です。
大浴場は2箇所に分れており、1日毎に男女が入れ替わります。打たせ湯あり、サウナありで、船の
中とは思えない充実ぶりです。
大浴場の他に水着で入れる露天風呂もあります。
こちらの大浴場は有料で、1日90分20ドルとなっております。
毎日入るのは大変かもしれませんが、1日くらい大海原を眺めながら、お風呂に入るのも良いかも!

sushibar
続いては「寿司レストラン海」日本人の職人さんが、日本の米を使って握ってくれます。
握りは2貫で600円と割高感ありますが、地球の裏側でもお寿司を堪能できるので、アメリカ発着
クルーズなどでは日本食が恋しくて思わず食べるかもしれません
メニューを見てたら「海鮮うどん 24ドル」との記載が・・・・24ドル=約2,400円!!
どんな「うどん」なんでしょう。。。。
自分では注文する勇気が無いので食べた方は感想を教えてください!

これ以外にも日本発着クルーズでは朝食に和定食を提供するそうです。
また、日本人乗組員が30名乗船しており、日本人の方々のお世話をされるそうです。
今回ダイヤモンドプリンセスに乗船した感想としては他の外国客船と比べて日本語案内の量が
多く、初めて外国船に乗船されても安心して船旅をお楽しみ頂けると思います。
GW頃には2015年度のクルーズ商品も発表される予定です。
ダイヤモンドプリンセスに乗船してみたいという方はお気軽に弊社までお問い合わせください。
お待ちしています!

 


Copyright FKK air service.co All Rights Reserved.