FKKエアーサービス

文字サイズ
縮小
標準
拡大

<< 表紙へ戻る

新着情報


ハーモニーオブザシーズ乗船記④

 

ハーモニーオブザシーズ乗船記を掲載させて頂いているのですが、肝心の食事について
触れていないので、食事についてご紹介させて頂きます。

最大6,500人が乗船できるオアシスクラスの船はレストランも巨大&多いです。
メインダイニングは3層に分けられており、1度に3,000名が食事する事が出来ます。
IMG_7792

また、食事は2回制であり、1回目は18:00頃・2回目は20:30頃からとなります。
3階と5階は時間が決まっておりますが、4階は好きな時間で予約することが出来ますので
自分の好きな時間でお食事をお楽しみいただけます。

IMG_6926

メインダイニングとスペシャルティーレストランは毎日ドレスコードが決められており、

1週間のクルーズで 1・2回フォーマルナイトがありますが、堅苦しい服装が苦手な方は
ビュッフェレストランやカフェなど 自由な服装で食事が出来る場所も沢山あります。
IMG_6927

メインダイニングやビュッフェレストラン以外にも沢山のレストランやカフェがあり、
毎日場所を変えても 全て廻りきる事が出来ないくらいです。
料理も基本の洋食から和食・ビザやハンバーガーなどもレパートリーも様々で、毎日飽きのこない
ラインナップです。
IMG_6969
和食レストラン「IZUMI」はアラカルトとなっており、普通のレストラン同様単品ごとに金額が
決まっており、 食べたいものを注文する方式です。

IMG_7152
また、無料のレストラン以外にスペシャリティーレストランもあり、こちらはカバーチャージと言って
定額の料金を払って食事をするレストランもあります。
お金を取るだけあって℃のレストランも凝った食事を提供してくれます。
IMG_7111

最後に少しだけ注意事項があります。
ハーモニーオブザシーズなどのカジュアル船は乗船客数に比べ、乗組員の数が少ないです。
タイミングにもよりますが、レストランのウエイターはいくつかのテーブルを担当しており、
注文を聞きに来るまでの時間や、聞いてから料理を運んでくる時間が長くなる場合が多々あります。
ビールを注文してから持ってくるまで15分程かかる事も普通です。
テーブルに付いて直ぐに飲みたい方は事前にバーで購入して持ち込むか、ビュッフェレストランで
軽く飲んでから行くのがお勧めです。

また、コースは前菜・スープ・メイン・デザートの4つを選ぶのが普通ですが、前菜・メイン・
デザートは 5~10種類くらいから選ぶことが出来ます。
普通に考えると1つを選びますが、そんな決まりはありません!
食べる自信があれば何個でも注文可能です。もちろん同じものを2個頼むのもOK!

食・遊・楽の3拍子が揃ったハーモニーオブザシーズをはじめとするクルーズの
世界を
少しだけご案内致しました。百聞は一見に如かず!
乗った事が無い方はぜひ1度参体験してみてください!

 


Copyright FKK air service.co All Rights Reserved.