FKKエアーサービス

文字サイズ
縮小
標準
拡大

<< 表紙へ戻る

新着情報


ダイヤモンドプリンセス体験乗船記②

続いてはダイヤモンドプリンセスの最大の特徴と言っても過言では無い日本人向けのサービスを
ご紹介させて頂きます。ダイヤモンドプリンセスは日本発着のクルーズを実施していますが、
アメリカのプリンセスクルーズが運航するバミューダ船籍のクルーズ客船です。
通常外国船籍の客船は欧米の方向けのサービスが中心で、日本船籍の客船に比べて和食が少ない
とかお風呂が無い等、日本人のお客様には不満があったかと思いますが、ダイヤモンドプリンセスは
今年の大改装で外国船籍でありながら日本人向けのサービスを充実しております。

まずは何と言ってもこれ!!

furo      furo2

上の2枚の写真はどこかの温泉旅館の写真ではありません。
ダイヤモンドプリンセスに新たに出来た大浴場「泉の湯」です。
大浴場は2箇所に分れており、1日毎に男女が入れ替わります。打たせ湯あり、サウナありで、船の
中とは思えない充実ぶりです。
大浴場の他に水着で入れる露天風呂もあります。
こちらの大浴場は有料で、1日90分20ドルとなっております。
毎日入るのは大変かもしれませんが、1日くらい大海原を眺めながら、お風呂に入るのも良いかも!

sushibar
続いては「寿司レストラン海」日本人の職人さんが、日本の米を使って握ってくれます。
握りは2貫で600円と割高感ありますが、地球の裏側でもお寿司を堪能できるので、アメリカ発着
クルーズなどでは日本食が恋しくて思わず食べるかもしれません
メニューを見てたら「海鮮うどん 24ドル」との記載が・・・・24ドル=約2,400円!!
どんな「うどん」なんでしょう。。。。
自分では注文する勇気が無いので食べた方は感想を教えてください!

これ以外にも日本発着クルーズでは朝食に和定食を提供するそうです。
また、日本人乗組員が30名乗船しており、日本人の方々のお世話をされるそうです。
今回ダイヤモンドプリンセスに乗船した感想としては他の外国客船と比べて日本語案内の量が
多く、初めて外国船に乗船されても安心して船旅をお楽しみ頂けると思います。
GW頃には2015年度のクルーズ商品も発表される予定です。
ダイヤモンドプリンセスに乗船してみたいという方はお気軽に弊社までお問い合わせください。
お待ちしています!

 



ダイヤモンドプリンセス体験乗船記①

4月15日・16日の2日間で横浜発着のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました♪
DiamondPrincess03-113a3
総トン数116,000トン 全長290m 全幅37.5m 乗客定員2,670人 18階造りの
日本生まれのクルーズ客船です。

mitsubishi
船の壁には三菱重工で造船した記念プレートも貼ってあります。
こちらの「ダイヤモンドプリンセス」は4月29日に日本1周クルーズの途中に伏木港にも寄港致します。
残念ながら船内はもちろん岸壁に入る事はできませんが、岸壁の外からでも大きさを実感頂けます。

少しだけ船内をご案内させて頂きますね。
entrance        entorance
まずは船の中心部のエントランスから♪
5デッキから7デッキの中央が吹き抜けとなっており、客船ならではの豪華さが実感頂けます。
左の写真の真ん中にはピアノが見えます(小さくて見にくいかも)ここでは生演奏があったり、
ちょっとしたコンサートが行われます。隣にはバーもあり、お酒を楽しみながら、生バンドの演奏に
耳を傾けるなんて優雅な過ごし方も可能です。

dinning
こちらは食事を楽しめるダイニングです。ダイヤモンドプリンセスには5つのダイニングレストランがあり、
食事をお楽しみ頂けます。どこのレストランで食事をするかは乗船時にお渡しする乗船カードに記載
されております。因みに船の夕食は2回制となっており、大体17:30~か19:30~となります。

pool
こちらはプールデッキです。正面のスクリーンでは映画が上映されたりします。プールサイドで潮風に
当たりながらゆっくり日向ぼっこなんてのもクルーズならではの過ごし方です。
ダイヤモンドプリンセスには3か所プールがあり、全天候型の室内プールもあります。水着のレンタルはしておりませんので、ご乗船の際は水着をお持ちください。
次回はダイヤモンドプリンセスの特徴である日本人のお客様向けのサービスをご案内致します♪



犬山祭日帰りバスツアー

愛知県犬山市の「犬山祭」は、今年で第380回を数える歴史あるお祭です。
犬山城前の針綱神社の祭礼で、毎年4月の第一土日に催され、桜が咲き誇るシーズンに行われます。

今回、FKKエアーサービスと高岡商工会議所の共同企画で、犬山祭への日帰りバスツアーを催行しました。

桜は満開。とてもいい天気で、13台の見事な車山のからくりと桜の共演をみることができました。
針綱神社前は多くの人でにぎわい、からくりが披露させるたびに、歓声と拍手が起こっていました。

NCM_0922NCM_0940

 

ちなみに、高岡から能越自動車道で岐阜県を通過したのですが、五箇山近辺は前日降った雪が山にお化粧をしていて、1日で美しい雪景色と美しい桜の景色をお客様にご覧いただきました。

 

NCM_0918

 



新店舗移転キャンペーン実施中!

クルン2階に移転キャンペーンとして…
ご相談・ご成約のお客様にもれなく粗品をプレゼントさせていただいております!
みなさまのご来店をお待ちしております♪

さてさて…ここからはとっておき情報をお伝えします(^^)
3月に大阪・阿倍野に《 あべのハルカス 》がオープンしました!
阿倍野にピンとこない方もいらっしゃると思いますので…;;
( 阿倍野は天王寺に近く、大阪駅から向かって南の方面にある地区です。 )

あべのハルカスは日本一の高層ビルであり、その高さはなんと300m!!
最上階には展望台があり、大阪を一望できます。
また、ビル内には百貨店美術館レストランなど様々な施設があります。
魅力がいっぱい詰まったあべのハルカスに一度は足を運んでみたいものです*

当店ではあべのハルカスにある《 大阪マリオットホテル 》にご宿泊いただけるプランや
ハルカス展望台入場券をつけることのできるプランをご用意しております!★

 DSCN2704 DSCN2705


Copyright FKK air service.co All Rights Reserved.