FKKエアーサービス

文字サイズ
縮小
標準
拡大

<< 表紙へ戻る

新着情報


ハーモニーオブザシーズ乗船記④

 

ハーモニーオブザシーズ乗船記を掲載させて頂いているのですが、肝心の食事について
触れていないので、食事についてご紹介させて頂きます。

最大6,500人が乗船できるオアシスクラスの船はレストランも巨大&多いです。
メインダイニングは3層に分けられており、1度に3,000名が食事する事が出来ます。
IMG_7792

また、食事は2回制であり、1回目は18:00頃・2回目は20:30頃からとなります。
3階と5階は時間が決まっておりますが、4階は好きな時間で予約することが出来ますので
自分の好きな時間でお食事をお楽しみいただけます。

IMG_6926

メインダイニングとスペシャルティーレストランは毎日ドレスコードが決められており、

1週間のクルーズで 1・2回フォーマルナイトがありますが、堅苦しい服装が苦手な方は
ビュッフェレストランやカフェなど 自由な服装で食事が出来る場所も沢山あります。
IMG_6927

メインダイニングやビュッフェレストラン以外にも沢山のレストランやカフェがあり、
毎日場所を変えても 全て廻りきる事が出来ないくらいです。
料理も基本の洋食から和食・ビザやハンバーガーなどもレパートリーも様々で、毎日飽きのこない
ラインナップです。
IMG_6969
和食レストラン「IZUMI」はアラカルトとなっており、普通のレストラン同様単品ごとに金額が
決まっており、 食べたいものを注文する方式です。

IMG_7152
また、無料のレストラン以外にスペシャリティーレストランもあり、こちらはカバーチャージと言って
定額の料金を払って食事をするレストランもあります。
お金を取るだけあって℃のレストランも凝った食事を提供してくれます。
IMG_7111

最後に少しだけ注意事項があります。
ハーモニーオブザシーズなどのカジュアル船は乗船客数に比べ、乗組員の数が少ないです。
タイミングにもよりますが、レストランのウエイターはいくつかのテーブルを担当しており、
注文を聞きに来るまでの時間や、聞いてから料理を運んでくる時間が長くなる場合が多々あります。
ビールを注文してから持ってくるまで15分程かかる事も普通です。
テーブルに付いて直ぐに飲みたい方は事前にバーで購入して持ち込むか、ビュッフェレストランで
軽く飲んでから行くのがお勧めです。

また、コースは前菜・スープ・メイン・デザートの4つを選ぶのが普通ですが、前菜・メイン・
デザートは 5~10種類くらいから選ぶことが出来ます。
普通に考えると1つを選びますが、そんな決まりはありません!
食べる自信があれば何個でも注文可能です。もちろん同じものを2個頼むのもOK!

食・遊・楽の3拍子が揃ったハーモニーオブザシーズをはじめとするクルーズの
世界を
少しだけご案内致しました。百聞は一見に如かず!
乗った事が無い方はぜひ1度参体験してみてください!

 



ハーモニーオブザシーズ乗船記③

 

 

  前回の乗船記から4カ月も更新が滞っており申し訳ありません。
言い訳ではないのですが、この間地中海・香港・アラスカの クルーズに参加しておりました。
地中海ではハーモニーオブザシーズの姉妹船で今年の3月に就航したシンフォニーオブザシーズに乗船してきました。
また、船内では4年ぶりにお会いできた方もいて、短い時間でしたがいろいろとお話が出来て
良かったです。

それでは前回告知しました船内イベントに関してご紹介していきます。
船内では毎日様々なイベントが開催されております。
生バンドの演奏などは常にどこかでやっている様な感じで楽しむ事が出来ます。
それ以外にもダンス大会やビンゴ大会、クイズ大会やフィットネス教室など朝から深夜まで
イベントが 目白押しです。

ただ正直ほとんどが英語の案内ですので、英語が苦手な方は参加し辛いのが難点ですが
今回は言葉なんか関係ない、見ているだけで楽しいイベントをご紹介いたします。
まずはコレ!「アクアシアター
IMG_7099
オアシスクラスの船に新たに設置されたシアターで1週間程度のクルーズでは2種類のショーを見る
事が出来ました。
一言でいうと「すごい!!!」です。
プールの部分はステージもなり、その切り替えも一瞬ですので、いつの間にかプール→ステージ、
ステージ→プールに替わっていたといった感じです。
ステージを水面の少し下まで下げれば、まるでパフォーマーが水の上に立っているような演出も
可能です。
IMG_6961
ステージも3か所に分けて乗降可能なので、半分ステージ・半分プールといった演出も可能です。

IMG_7638
上の写真はアクアシアターの上で綱渡りをしている画像です。
少し見えにくいですが、ステージの上から19m・海面から35mの高さです。

ハーモニオブザシーズの時は「Fine Line」という演目でしたが、初めて見た時の感想は
「これを見るだけでオアシスクラスの船に乗る価値がある」でした。
ぜひ皆さんもアクアシアターでのアクロバットショーを見てみてください。
因みにシンフォニーオブザシーズの演目は「HERO」という内容で、少し空手をイメージした
オリエンタルな要素も含まれている内容でした。

続きましては「ロイヤルプロムナードパレード

IMG_7157

ロイヤルカリビアンの船では船の中に通りがあり、その名も「ロイヤルプロムナード」
こちらではキャラクターやパフォマーのパレードがご覧いただけます。
パレードは1週間のクルーズで1回程度なので、お見逃しなく
ロイヤルカリビアンの一部の船ではドリームワークスのキャラクターであるシュレックや
カンフーパンダの キャラクターのパレードもあります。

IMG_6917

続いては初めてロイヤルカリビアンの船に乗った特に衝撃を受けた場所
アイススケートリンク
ロイヤルカリビアンの特徴の一つでもアイススケートリンクは日中は無料でアイススケートが
楽しめますが、一転シアターにもなります。
IMG_6908
プロジェクションマッピング技術により、スケートリンクが海面になったり、岩場になったり
ショーに合わせて様々な模様になります。
本当にこんな演出を思いついた方には頭が下がります。
IMG_6907

最後にご紹介するのは、クルーズ船と言えばコレ!
ロイヤルシアター
ハーモニーオブザシーズでは3層吹き抜けのシアターがあり、毎晩ミュージカルやマジックショー
生バンドや歌手によるショーが開催されております。
ミュージカルは本場ブロードウェイのショーもありますので、好きな方はお見逃しなく
IMG_6928
中々更新が出来ず、申し訳ありませんでした。「いつ更新するの?」と言ったお叱りも
多々頂きましたので、なるべく更新する様に頑張ります!

 

 


Copyright FKK air service.co All Rights Reserved.